pannda_net’s diary

このブログでは、貴女の雰囲気を上げる

守護霊さまの存在

 守護霊さまの存在

 

 まずは前回の腹式呼吸の続きです。

 

 ただ、手が空いた時に深呼吸をするだけでも自分の魂と繋がり、

それをしながら目を閉じて、この様に成りたいとキラキラ

輝いているような想像をして、思い浮かべるのです。

 

 そこで、いつもの自分はとか?

 叶う訳ないよ! なんて思っていると、

その自分の魂は遠ざかって行きます。

 

 ですから、毎日良い事があった事柄だけの日記を

書いて残しましょう。

 

 その日記には、嫌なことは書かずにと言っても

書いた時点で魂は遠ざかって行きます。

 

 という事は、あなた自身が魂に言う事を聞かせているのと

同じなのです。

 

 もう1度、考え直して自分の幸せを呼び、

取り込んでみようではありませんか。

 

 

 守護霊とは何か?

 

 ハイヤーセルフと間違えるのが、守護霊さまの存在です。

 あなたの存在を守ってくれる味方であることに違いはありませんが、

ハイヤーセルフが自分自身であり、魂の存在でもあります。

 

 守護霊さまは自分自身以外の存在で肩に乗っているとも言われます。

 守護霊さまは生まれた時から守ってくれている存在で、

生涯変わりません。

 

 そして、過去に縁のあった存在であることが多いようです。

 例えば、居眠り運転をしていた時に、

起こしてくれるのが守護霊さまです。

 

(こんな事は有ってはいけない事ですから、例えばです)

 

 また、ガイドさん(指導霊さま)という者も居ます。

 それは、自分が心の底から何かを求めた時に

サポートしてくれるという。

 

 必要に応じて代行されることがある存在です。

 

 いずれにしても、自分自身を守り、導いてくれる大切な存在です。

 1日に1回でも声に出して、感謝を伝えられると

素敵な関係になるでしょう。

 

 叫ぶには(宇宙よ! ありがとう!)とか?

(私の、お月様! ありがとう!)

「ただ、人の迷惑を考えて叫んでくださいね!」

 

 恥ずかしくて、心で叫ぶ場合には?

 この時に面白くない顔をしていても、離れて行くものです。

 そこで親指でも銜えると口が開き、自然と笑い顔に成りませんか?

 

 ゴルフにおいても、スマイルを武器にしている女子プロゴルファー

のイ・ボミちゃんも、実践しているのでしょう。

 

 このスキルは、副交感神経を高いレベルで安定させているから、

いいショットに繋がって行くのです。

 

 そこでミスをした時には、

お腹に手を当てて腹式呼吸をしてみて下さい。

 

 何で手を当てるのかは、膨らんでいるのか?

 思いっきり、へこんでいるのかの確認の為です。

 

 この様にキチンと出来ているかが大切です。

 そして、また説明しますから読み進めてみて下さい。

 

 では、この記事は以上です。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

 では、ごきげんよう